ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ~互助会とは~

~互助会とは~

岐阜葬祭のブログを御覧いただいてありがとうございます。

ここで、冠婚葬祭における互助会についてお話をさせていただきたいと思います。

 

互助会とは、冠婚儀礼における儀式の積み立てです。

互助会での掛金は葬儀並びに結婚式にご利用できます。

互助会に一口入ることによって、申請されたご家族どなたでもお使いになる事ができます。

 

昔はご親族の方の誰かが亡くなったら助け合って葬儀を行うという風習がありました。

現在はそういったことは少なくなってきたので意味合いは少し変わるかもしれませんが、自らの葬儀や近い将来のためにと考える方は少なくありません。

 

岐阜葬祭では月々3,000円の積み立てを100回行う30万円コースが現在のプランとなります。

積み立てを行うことで、葬儀の負担を軽減することができます。

結婚式においても同じように割引をさせていただいております。

積み立てが一口満期になりますと、生涯権利は使用するまで消えることはありません。

 

 

 

こういったご時世だからこそ、互助会に入会して将来の備えを考えることもいいのではないでしょうか。

ご入会の希望がございましたら、岐阜葬祭又は岐阜冠婚葬祭互助会にご連絡下さい。

迷われている場合はお電話でもご相談に乗りますのでご安心ください。

ディレクター 広瀬