ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 亡き父への想いを形に…

亡き父への想いを形に…

先日、担当をさせていただきましたお客様の事です。

今回、お父様がお亡くなりになられたのですが、コロナの影響もあり家族葬でされるか悩んでみえました。

お話をお伺いをすると、故人様はいろいろな方とのお付き合いも多く、本来であれば、皆様に見送っていただければと望んでみえました。

そこで、ご提案をさせて頂いたのが、通夜・葬儀の一時間前ほどより一般の皆様にご参列をいただくということです。

 

それぞれの開式の一時間前ほどより、ご焼香・故人様との対面・お別れをしていただける様ご案内し、両日とも順調にご参列をいただけました。

葬儀後、ご遺族の方からもたくさんの方にきていただけたと喜んでみえました。

ご参列の方からも、最後に故人様とお別れをさせてもらえたことと感染リスクもあまり心配しなくてよかったという言葉を頂きました。

今後どのような方向にいくのかまだまだ分かりませんが、お客様の意向に沿ったご提案をさせて頂ければと思います。

 

ディレクター 大坪